duck-1998’s diary

大学生で経済的な分野はかなり初心者。NewsPicksというアプリで面白そうな記事をアウトプットするという形で投稿しています。温かい目で見ていただけると幸いです。この分野に関して強い方はマジレスしてください。勉強になります

AI活用 2021年度に551億円へ

 

今日の気になる記事

「AI活用の画像認識ソリューション市場、2021年度に551億円へ--ミック経済研究所調査 」

 

 

これからのAI事業はこんなに進んでいくのか!

 

グラフで見た際とても驚きの数値になっていた。

 

 

2017年度の同市場は19億1000万円、2021年度には551億円市場に拡大するという。2018年度は対前年比209.5%の39億8200万円となる見込みになるそう。

 

スマホの普及も当初は話題になっていたがすぐに落ち着いた気がする。(その時中学生だったので当たり前かもしれないが)

 

AIも話題にはなったがまた聞かなくなった気がする。言い方が変わって自動〜になっているからか。

 

 

このNews Picks さんを見る前まではこーいった内容がニュースでは入ってこなかった。朝のニュースなどでは芸能スキャンダルや安倍政治がうんぬんかんぬんと騒がれているのみだと思っている。関係者の方が見ていたらすみません。1人の人間がつぶやいていると思い温かい目で見ていただきたいです。

 

 

要は何が言いたいか、、、。

 

 

AI技術はいつのまにか私たちの手元にあるべき存在になると私は思う。気づかぬうちにいろんなところで人工知能が使われるであろう。実際、ウェブでの検索履歴から人工知能により各ユーザーの興味関心のワードを見つけ広告に出されているなどが挙げられる。

 

さまざまな家電にも搭載される日もそう遠くない。もしかしたらもう搭載されてる?そんなこともあるだろう。

 

 

また一つ便利になる。

 

 

 

今回の記事興味を持った方は

URLを貼っときます。そこから調べてみてください。

 

https://newspicks.com/news/3224591/

 

 

p.s.

遅いと思うけどAI事業に投資すべき。

私もやります。