duck-1998’s diary

大学生で経済的な分野はかなり初心者。NewsPicksというアプリで面白そうな記事をアウトプットするという形で投稿しています。温かい目で見ていただけると幸いです。この分野に関して強い方はマジレスしてください。勉強になります

世界初の全自動無人配達とセルフピックアップ方式の無人配達拠点の開発に成功 (中国)




京東は世界初の全自動無人配達とセルフピックアップ方式の無人配達拠点の開発に成功したと発表しました。




授業でも聞いたけど

中国はITが盛んだとか。みんな知ってるわみたいな反応するかもしれないけど私達の想像を超えてくるかなり早い成長ですよ!!!


みなさん、現金をまだ使ってますか?

Edyとかクレジットカードでの支払いなど最近は増えてるけどまだまだ普及していない日本。私も現金で払っています。


中国は現金での支払いを嫌がられるほど最近はクレジットカードや仮想通貨などでの支払いが普及しているそうです。


そんな彼らは最近は「無人」にこだわっているのかな?本当便利な社会になってきました。

もう日本が先進国と呼ばれるのも時間の問題ですね。



今回の内容をまとめると

中国では無人の倉庫で管理、指揮。無人車が自宅まで届け、無人機が自宅まで運ぶと行くという形が近い未来起きるのではないかということです。解釈が間違えていたらすみません。ちなみに今の法律では実現はできないそう。法改正次第ではすぐにでも起こりかねないということですかね笑

本当にすごいことですね〜。日本でも10年以内には来るでしょうねきっと。