duck-1998’s diary

大学生で経済的な分野はかなり初心者。NewsPicksというアプリで面白そうな記事をアウトプットするという形で投稿しています。温かい目で見ていただけると幸いです。この分野に関して強い方はマジレスしてください。勉強になります

投資の選び方。商品ではなく人、、、?

 

 

気になる記事を発見。

 

[「エンジェル投資家」人が重要なのではなく、人が全てである]

という記事内容だ

 

大まかな内容としては

エンジェル投資家のジェイソン・カラカニスさんのスタートアップ企業への投資をするためにはどうすれば良いかという内容。

 

エンジェル投資家とは創業間もないベンチャー企業に対して出資する富裕個人のことを指します。

 

彼はエンジェル投資家になるためには5つの能力が必要と答えている。

①金

②時間

③人脈

④専門知識

⑤人付き合い

 

そのうち⑤の人付き合いがとても重要であると彼は答えている。

 

例えば、Facebookザッカーバーグであり、ザッカーバーグFacebookそのものである。彼は、成功に向かって信じられないほどの執念を示すという。創造性という点では、ザッカーバーグはずば抜けて優れていた訳ではないが、集中力と一貫性には恐るべきものがあったというのが、カラカニスの見立てだ。つまり、彼が言いたいのは、エンジェル投資においては、人が重要だというのではなく、人が全てなのだということ。

 

私はまだ学生なので莫大な金は持っていない。

これまでは商品を見てここなら儲かりそうと考えていた。YouTubeホリエモンチャンネルなどがありそこでベンチャー系の社長と対談する動画が毎日あがっている。そこから人格などをみていき投資をしてみて行こうかなと考えた。

 

 

細かい内容を知りたい方はURL貼るのでそこから辿ってください。

 

https://newspicks.com/news/3223072/